必要にして十分

いつも3割の余裕を持って生きたい

【製品レビュー】 パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

どんなにイケメンでも、どんなに美人でも、

たった1本の過ちで台無しになってしまう。

それが、鼻毛。

 今回はそんな過ちを未然に防ぐスグレモノを

紹介します。


f:id:hituand10:20180125202552j:image

 パナソニック製のエチケットカッター。

 

使い方は簡単です。

電池を入れて、スイッチ入れて、鼻に入れるの3ステップ。

先端部分はこんな感じです。

f:id:hituand10:20180125202731j:plain

暗くて見えませんが、この裏では刃が随時回転してますので、そこに到達した毛だけが自動的にカットされる仕組みです。

ピンポイントで短くしたい毛がある場合は先端部分を毛の方に向けることで狙い撃ちできます。

 

壁を一枚噛ませて、間接的に刃と毛を接触させることで、長く伸びた毛だけをターゲットにできるようになっています。しかも鼻の内側は傷つけない。もちろん刃が回るのは先端の部品が装着されている時だけなので安全。

よく考えてありますね!

 

パーツはバラせるので本体以外は水洗いできます。

f:id:hituand10:20180123212428j:plain


 

掃除する際は綿棒を使うとよく毛がとれるのでオススメです。

 

最後に注意点。

 鼻毛をこれで刈ってると、カッターの回転が起こすわずかな振動が鼻毛を伝って鼻の粘膜に届きます。慣れないうちはくしゃみ連発なので気をつけてください。

また、あまりに刈りすぎると、ウィルスや花粉が体内に入るのを鼻毛が食い止められなくなるのでほどほどに。

毛が生えていることにはやっぱり意味があるんですね。

 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K